のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category: 日常の写真   Tags: ---

お祭り

7-0452


夏祭りの季節ですね~!!

大きな祭りも良いのですけど
小さなこぢんまりしたお祭りは
子ども達も喜びますww

7-0453

かき氷や、わたがし、ぼんぼん釣り・・・
いろんなお店が 「50円」という破格の値段で楽しめます!!(笑)



7-0496


7-0527

夏もいよいよ後半戦に突入デスね!!

いろんな思い出・・・急いでつくらないと・・・ね!!(´Д`) =3 ハゥー





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
うちのほうは田舎なので園でのイベントではCATVが来てしまいます^^;
子供は良いですが、大人は逃げるのに必死な方も・・・。

夏は後半戦???
まだ半分かい・・・orz
Edit夏祭り
お手製感がありありの暖かいそうな夏祭りですねえ^^
僕は盆踊りより、価格「50円」に釣られそうですが、
でも、、、かき氷、わたがし? ぼんぼん釣?

ビール、焼き鳥、とかないのですかね(^^ゞ
Edit
めんこい櫓が+.+゚d(´∀`*)グッ!!
Editちわぁ~
暑いですね~~

各地で地域のお祭りが大繁盛のようですね、やっぱしこんな小さな祭りが癒されますね。

祭りの雰囲気を出そうとあの手この手で撮影されているのがヒシヒシとつたわります。

夏休みもいよいよ後半戦、もうひとがんばりです。
Edit
v-4大ちゃんさん

こんちゃー!(^^)/

>うちのほうは田舎なので園でのイベントではCATVが来てしまいます^^;

わおwww
そりゃ~思いっきり目立とう精神で画面に入らないと!!
逃げてはダメですよー!何事も!!(笑)

>夏は後半戦???
>まだ半分かい・・・orz

そう・・・まだ半分ッス!!(;´Д`A
子ども達が「どっか連れて行けコール」連呼中・・・・
あい はぶ のー まにーwww
Edit
v-4にゃん太郎さん

おばんでーす!(^^)/

>ビール、焼き鳥、とかないのですかね(^^ゞ

だよねーーーーーーwwww
大人の方は、ビールほっすィ-!!と連呼してました!!
しかーし、ここは子ども達の祭りの場。。。。
酒もタバコもタブーな場所!!
つらいよねぇ・・・・orz

にゃん太郎さん、ぼんぼん釣りで我慢してねっ!!(笑)
Edit
v-4ちっごがわさん

暑いですねぇ・・・・(^^;)/

>やっぱしこんな小さな祭りが癒されますね

今年は土日に子どもの用事が必ず入ってて
思うように撮影に出かけられないのですよぅ。。。
今週は、かの有名な「山鹿灯籠まつり」もあるんですけどね。
今回もテレビを眺めるしか出来ないですわぁ・・・・(T_T)

>祭りの雰囲気を出そうとあの手この手で撮影されているのがヒシヒシとつたわります

プライバシーを考慮しての苦肉の策もありまーす!(笑)
ほんと、夏休みも後半戦デス!!
そろそろ、宿題チェックしてあげないと・・・・(^^;)
Edit
v-4kuro様

こんちゃっす!(^^)/

あっ、コメ辺の順番間違えちったデス。。。(>_<)しゅみましぇーん!!

>めんこい櫓が+.+゚d(´∀`*)グッ!!

こどもたちもめんこいでしょ?(゚∀゚)ノ
櫓の上でカラオケ歌ってま~す♪
もちろん、アニソンでーーーっすwwww
Edit
懐かしさを感じる光景ですね
その土地に生きる人たたちの
声が聞こえてきそうです
Edit
v-4ggさん

こんばんわー!(^^)/

>懐かしさを感じる光景ですね
>その土地に生きる人たたちの
>声が聞こえてきそうです

提灯行列に盆踊り大会・・・
お盆にご先祖様をお迎えする儀式ですね!!
いろんなお祭りがありますけど
昔から変わらないお祭りって良いものですね~♪
Editおはよう御座います☆
盆休みになりましたが、どうもはっきりしない天気であります。
昨日は里山の滝々を回ってきましたが、帰着後その行った先で震度5の地震が‥。

祭りの写真、いい感じですね。
これは何等かの加工ですか?
特に最後の写真は、フォトコンでいい線行きそうな気がします。
Edit
famiたん久しぶりに登場~(*^_^*)☆!!

今は盆踊り少なくなってるね。
そのかわりに何とか踊りとか・・あの色んなグループになって踊るあれ苦手よ~
やっぱ盆踊りのあの懐かしのリズムは祭だ~って気分にさせてくれるわ。
Edit
v-4M.Hermitageさん

おばんでーーっす!(^^)/

>盆休みになりましたが、どうもはっきりしない天気であります。
>昨日は里山の滝々を回ってきましたが、帰着後その行った先で震度5の地震が‥。

こちらもお天気がイマイチです・・・しかも盆休みも無く・・・(T_T)
地震のニュースがあってましたね!
MHさんお怪我無く帰宅されて良かったデスよ!!

>これは何等かの加工ですか?
>特に最後の写真は、フォトコンでいい線行きそうな気がします。

フォトショライトルームでモノクロレタッチしてみました!
(そのままだと、お顔がより分かっちゃいますので)
フォトコン????
(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ (←褒められ慣れてない人)
Edit
v-4famiさん

んちゃー!(^^)/

>今は盆踊り少なくなってるね。
>そのかわりに何とか踊りとか・・あの色んなグループになって踊るあれ苦手よ~
>やっぱ盆踊りのあの懐かしのリズムは祭だ~って気分にさせてくれるわ。

これは、保育園の夏祭りなので、盆踊りを子ども達が踊ってくれましたよ♪
こちらはまだまだ昔ながらの盆踊り大会なんかがあるんですよー!!
大きな祭りだと、「山鹿灯籠祭り」もあって(←行けてないけど)
浴衣姿で優雅に日本的な踊りを舞う姿って美しいですよね♪
famiさんも、浴衣姿が似合いそうですね~www

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
