のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


22
Category: 建物と町並みの写真   Tags: ---

水木しげロード②

いろんなお店があるけど
惹かれるのは、こんな古いお店♪

0052-818


撮影者と、その母の影入りwww
029-818


息子が小さい頃大好きだった「すねこすり」
025-818


一反もめんさんのベンチ・・・ちょっと欲しいwww
047-818

目玉おやじライト!!コレも欲しいwwww
035-818

これは・・・・欲しくないな!!(爆)
036-818



ぴょん太君は、中坊のくせに
妖怪屋敷で母の後ろをくっついて歩きました!!(←ヘタレ息子)(`Д´)
062-818


いろいろあった堺港でしたが
時間オーバーでゆっくり回れなくて残念・・・・orz
ってことで、今回でゲゲゲのコーナーはおしまいで~っす!!(爆)

ここでは職場やら友人やら日頃お世話になった方などの
おみやげ漁りで大変だったなぁ。。。。

またいつか来ることがあるのかしら???( ゚д゚)
次回は、水木しげるさんぐらいの年齢になったら
訪れてみたいと思いまーーーすwww





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
行きたーい!c(`Д´と⌒c)つ彡
GRDがいい味だしてますねー 遊べる♪

一反もめんのベンチ…欲しいっす
(私はずーっと前から「妖怪ラブ」ですぜw
京極夏彦ファンだもの~~~)
Edit
こんばんは、もすっ子さん^^
お疲れはとれましたか?(翌日からお仕事じゃちょっと無理か・・・^^;)
なぁんか、想像以上に徹底的に水木しげるワールドなんですねー!!
奇抜なお土産も盛りだくさんだったのでは?
目玉親父ライト(小さいの)欲しい(笑
一反もめんのお札に、良縁・・・って・・・^^;
イヤァ、楽しませて頂きました~!
Editゲのゲのげ
いかったねえヽ(^。^)ノ

数々の写真見て楽しかったのが伝わってきましわ。
やっぱり噂通りにいいところなんですなあ、
車行かれたのなら乗ってないと思うのですが、
ど派手な鬼太郎列車、ネコメ女列車まで走っているとかで、おじじ、おばばも行く境港は完璧な観光地らしいですもんねえ。

しかし、昼間は良いけれど夜はどうなんだろう?
こわくね?
Edit
目玉おやじランプ((爆))初めて見た~
暗い廊下とかによろしいかも。怖くてトイレいけなくなるかしら?
目玉おやじ饅頭見なかった?
箱にびっちり目玉饅頭が・・・
大きさもリアルだし、あれにはビビった・・・
Editお帰りなさい!
水木しげるロードはいかがでしたか?
妖怪の像は意外と小さくて驚いたことを覚えています。

私は5月のGWだったんですが、暑くて全部は見なかったような記憶があります。
この時期だと暑かったでしょうね。


あ、そうそうお土産有難うございます。
と、言うのも机の引き出しに鬼太郎が付いたボールペンが開封もせずに入っていました、これはきっともすっ子さんのお土産かな(笑)
Edit
ねこ娘と添い寝したいです(*^_^*)
Edit
v-4KOBUしゃん

ちわちわー!(^^)/

>行きたーい!c(`Д´と⌒c)つ彡
>GRDがいい味だしてますねー 遊べる♪

このカメラ、コンデジだけど優秀ですよ~!!
ただ、単焦点だからズームが無いのが難点。。。
でも、マニュアルモードでSSやAv設定をいじれるから
まるで一眼レフみたいですね♪
水木しげるロード、大したことないケド、観光客が多いのは
やっぱKOBUたんみたいな妖怪ファンがいるってことねーっwww
Edit
v-4ささびのさん

こんちゃー!(^^)/

>お疲れはとれましたか?

いやぁーーー今週は体が動きましぇーーーん!!(;´д`)
疲れと夏バテが、も~さんの重い体を更に重くしておりますwww

>想像以上に徹底的に水木しげるワールドなんですねー!!

そーですそーーーなんです!!(笑)
銅像ってお金もかかるでしょうに、何十体(百体以上?)も沿道に並んでましたよw
ささびのさんがお好みの妖怪がいるかは分かりませんけど(爆)
一度ぜひ行かれてみて下さいな~♪
そんで、妖怪神社の絵馬にお願い事を・・・・(*^m^*) ムフッ
Edit
v-4犬山にゃん太郎さん

こんちゃーす!(^^)/

>やっぱり噂通りにいいところなんですなあ

ここは観光地化するために、ホントに力が入ってましたねーwww
小さい子からお年寄り(笑)まで、見て歩くのに退屈しな
いと思いますよ♪

>鬼太郎列車、ネコメ女列車

そうそう、駅に行ったんですけどあいにく列車が止まって無くて
残念でした。。。(撮りたかったなぁww)

>しかし、昼間は良いけれど夜はどうなんだろう?
>こわくね?

あひゃ ヽ(゚∀゚)ノ
にゃん太郎さんって・・・・・ビビリ?(爆) あたしゃ全く怖くねぇデスよwww
それよりも、ここで散財したのが一番怖かったわぁ!!(笑)
Edit
v-4famiさん

んちゃ!(^^)/

>目玉おやじランプ((爆))初めて見た~

これ、欲しいけどトイレとかには置きたくないわぁ!(笑)
室外灯にしたらお客さんが寄ってこないでしょうねwww

>目玉おやじ饅頭見なかった?

あぁ・・・目玉おやじの饅頭だの、飴だの、クッキーだの
いろいろあって、もうお腹いっぱいデス!!(爆)
おみやげには楽しくショッピングできましたよwww
も~さんは、「一反もめんメモ」を買いました!!!
こういうヘンテコな文具を集めるのって楽しいですねーーーっ♪
Edit
v-4ちっごがわさん

おこんばんわー!(^^)/

>水木しげるロードはいかがでしたか?
>妖怪の像は意外と小さくて驚いたことを覚えています

小さいモノも多かったんですけど、鬼太郎やねずみ男など
異常に大きい銅像もありましたよー!(笑)
商店街にはいろんなお店もあって、ショッピングには楽しめました♪
堺港の漁港も撮影したかったんですけど、時間が足りなかったのが
心残りでしたー。。。(でも、もうしばらくは行かないかなwww)
それに、ほんっと暑くって早くクーラーの中に行きたかったデス!(汗)

>これはきっともすっ子さんのお土産かな(笑)

優しいもすっ子さんだねー!!(爆)
さてさて、お返しは何だろ?期待しておきまーっす!あははwww
Edit
v-4大ちゃんさん

ちわちわー!(^^)/
お返事遅くなりましたーっwww

>ねこ娘と添い寝したいです(*^_^*)

そ、そうなんですね!!
鬼太郎から怒られませんかね?(笑)

も~さんも、このベンチが何だか欲しくてたまりませーんwww

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。