のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: その他の写真   Tags: ---

おあそび花火w

今夏やーーーっと行けたーーっ!!
花火大会ww
(益城町花火大会にて)

7-1016

今回は、撮り方を少し変えて
アート?な感じにチャレンジしたんですけど・・・

イマイチだわさwww

7-0930


7-0938



タイトルは・・・まんま「菊」 笑
7-0943




7-012




にゃん太郎さんをパクリ!!モノクロな花火wwヾ(;´▽`A``

7-0893

色を感じない花火も、乙なもんですかね?(笑)




花火が終わった後、後ろを振り返ると
優しく輝いている月がありました。。。。

7-1015



☆あともう少し、鳥取&島根&山口の旅写真が残っておりますw
 後日、またアップさせていただきまっす!!ヽ(´ー`)ノ





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村



テーマ 花火    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ギリギリセーフの花火撮りでしたね。
一枚目とっても良い感じ~ 
アート花火、流行っているみたいですね。
ピントズラし、そーっとやんなきゃカメラが動くでしょうからかなり神経使いそうですね。

下の島根の灯台、始めて知ったわ。
実は山陰は良く行くんだけど、島根は未開の地なのよね。
でも最近行く人が多くて、次の山陰の機会があれば迷いなく島根行くぞ!
続きレポも楽しみにしてますよ。
Edit花火
花火は綺麗に撮れたら問題ないのですが、
タイミングだとか、どんな開き方をするのかとわかってないとダメな所がありますね。

無闇と花火と格闘しても無理でありましたので、
ここはモノクロでと思ったのですが、

もーさんのカラーを見たら刺激され、、、アートもありだなあと、今頃思ってもあーとの祭。

む~と考えておりますw
Edit
なかなか良い感じ撮れていると思いますが花火
でもズーミングしたり忙しかったでしょうね(笑い)

優しい月明かりに癒されますね。
私も月のある風景を撮りに行きたくなってきた。
Edit
v-4famiさん

ちわー!(^^)/

>ギリギリセーフの花火撮りでしたね。
>アート花火、流行っているみたいですね。

一応夏が終わる前に、1回ぐらいは撮らないと・・・デスね!(笑)
露光間ズーミングやフォーカシングの方法もコツがあるようで
いろいろ試したかったんですけど、次々と花火が上がるし場所が変わるので忙しかったぁ~~!!(笑)

>島根は未開の地なのよね

あら?意外ですね!!
宍道湖なんて、風景カメラマンのメッカなので
あたしゃ以前から一度ぐらい行ってみたいスポットだったんですよーwww
それに、パワースポットと言われる場所がいくつかあって
たくさん回れなかったのが残念でした。。。。
famiさんが、あたしの見残した場所で撮って来て下さいね~!!(爆)

Edit
v-4犬山にゃん太郎さん

こんちゃー!(^^)/

>タイミングだとか、どんな開き方をするのかとわかってないとダメな所がありますね

Σ(゚д゚lll)ガーン
そんな事考えず、無我夢中で撮りまくっておりましたーっwww
ホント、一つ一つの花火の上がる高さや場所、大きさが違うので
フレーミングがめっちゃくちゃ難しかったデスよ。。。
あと、最大の失敗が「風向きを読む」ことでしたね!(笑)

>もーさんのカラーを見たら刺激され、、、アートもありだなあと、今頃思ってもあーとの祭

いやいや、こちら九州はまだまだ9月も花火大会が続きます!
にゃん太郎さん、ここまで撮りに来てくださいな~!!(爆)

Edit
v-4ノリさん

こにゃにゃちわー!(^^)/

>でもズーミングしたり忙しかったでしょうね(笑い)

ええ(;´д`) ご想像いただけますでしょうか?(爆)
三脚にセットしたものの、右へ左へと角度を変え
花火の大きさも違うもんですからズームリングを触り
ピント位置も変え(←ほとんど無限遠でしたけど)
もうしばらくは、花火撮りはしたくないデス!!(´へ`)ノ

>私も月のある風景を撮りに行きたくなってきた

ヾ(*´∀`*)ノおおっ!!
では、平尾台の星空をヨロシクおねがいしまっすwww
Edit
夏の花火
楽しまれたようで
ストック写真ありとは
羨ましい限りです
Edit
はーい、ローラだよ、
えーっと、ローラも最近バリアングル液晶があったら面白いの撮れるかなーって考えたよ。
もーさん60Dうってください、え、もうないって(´・ω・`)
Edit
v-4ggさん

おこんばんわー!(^^)/
ggさんはお忙しそうですねww(^ω^ )/

>ストック写真ありとは
>羨ましい限りです

今日から9月・・・・夏が終わってしまいましたが
夏撮った写真の“没写真”はたくさんありまーすwww

花火は毎年撮りますが、難しくて大変デスね!!
また来年、がんばりまーーーす!!(爆)
Edit
v-4ローラ様(笑)

は~ぁい!(^^)/

>ローラも最近バリアングル液晶があったら面白いの撮れるかなーって考えたよ。
>もーさん60Dうってください、え、もうないって(´・ω・`)

おっと?ローラさんもバリアングルに興味がありありですか?
つーか、も~さんは最近あんまり使わなくなっちゃったから
・・・・・7D買って60Dを売っちゃったぁ!!wwww
オークションで・・・・
ちょっとイイお値段で売れちゃった~~って感じ!!(爆)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
