のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

七五三!無事に?

幼児を持つ保護者の方・・・・

11月に入り、忙しい季節となりましたね!



何に忙しいかと言えば・・・・












そう



七五三ですねっ! d(*^-^)b

  





むちむち家でも、たむ子が3歳の「紐解き」をしました!

(ウチの地方では、満2歳と3歳に七五三をするのです)


それで、家族4人でウチの氏神様に先日お参りに行きましたよ!


でもまあ、、、とにかく境内は、着飾ったお子様とその保護者の方が

溢れんばかり。。。。人、ひと、ヒト・・・・


人酔いしそうなのを懸命に我慢しての

参拝でございました。。。 _| ̄|○ はぁ~。。。







しかし、、、ウチのたむ子さん と言えば、、、、、

着物を着て可愛くなったと誤解し

当日はかなりの上機嫌!!






    写真とるよ~~!というと・・・・



たむ子七五三


 


 ハイ!ポーズ!

  (≧[◎]oパチリ!







いっつも 

  いーーーっつもヘンなポーズ!!

        (〃_ _)σ∥


まともな写真なんて一枚も撮れたモンじゃありません・・・・。

「普通にしてよ!」っ言うのですが、さすがぴょん太の妹

「普通」が分からないらしい・・・・。┏(ー_ー|||)┓






そういえば、、、昨年もたむ子の七五三(神置)をしましたが

その時も、神社から「千歳飴」をいただきました。


当然、ウチの食いしん坊なお子ちゃま方は・・・・・・


その千歳飴を巡って、兄妹間の熾烈なバトル

繰り広げられたのでございます・・・・。(去年ねっ!)


   o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)


壮絶きわまりないケンカでございました・・・・。






今年は、せっかくのお祝い事にケンカなんざされちゃ

たまったモンじゃないっつーことで

母はぴょん太に、事前に一コト言い聞かせたのでございます。。。。





母 「ぴょん太、いい?千歳飴はたむ子のだから

  たむ子に1個『ちょうだい!』っていってから

  もらって食べるんだよ!」
 
(*`д´)b OK?



ぴょん太 「うん!分かった!」 
(←実は分かってない)








今年も、、、、またあのバトルが起こるんじゃないかな?と

母はヒヤヒヤものでした・・・・・・















がっ!!




今年は、な・な・何と!!





2人仲良く分け合って食べてるではありませんか~~~!!


たむ子が「お兄ちゃんは白!たむ子はピンクねっ!」

って言って一緒に食べてくれました!




ぴょん太は「オレ、ピンクが良かったのになぁ・・・」

って、ぶつくさ言いながらも、食べられたことが嬉しかったのか

満足そうにいただいておりましたよ~~~~っ。



 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


仲良しって、ホントしあわせですね~~!!



母は嬉しゅうございますよ~~~~!!


今年はホントに良い七五三を無事に終えることが出来ました。

    C= (´o`*)>ホッ









余談ですが、、、、






我が子の着物姿を見て、普通の親でしたら


「カワイイ~!♪」

って、
親○カしちゃうのでしょうが・・・・・




ワタクシ、たむ子を見て、「カワイイ」どころか


とある歌手を思い浮かべてしましました・・・・・。
















おすましたむ子












   
           ↑

       笑ってないたむ子!





そして・・・・・



    その歌手とは・・・・・





















天童    天童よしみさん!!


     
なめたら あ・か・ん~♪

       なめたら あ・か・ん~♪





  激似っ!!

   _| ̄|○il|li


たむ子に、あんまり着物を着せない方がよかったような・・・・・

(首が全くなかったし・・・)

将来、あだ名が「天童」ってならないかな?・・・・・(よけいな心配?)

(いやっ!天童さんが悪いってコトじゃないんですけどねっ・・・・)

          ↑
   えっ??いい訳になってないって???(苦笑)


「むちむちさん、たむ子ちゃん可愛かったよ~!」って思われた方
いやぁ~~~ん!!(((( *≧∇)ノノノキャーッ!(ウソでも)うれぴいなぁ~!!
「むちむちさん!天童さんに似すぎっ!!」って思われた方
(゚ロ゚;)~ガーン・・・いやっ。。。別にイヤじゃないんだけど・・・でも・・・・ぁう
(T_T)

と・・・とにかく無事に七五三が済み、むちむちは気分も晴れやかで
ございますよ~~~~!!\(*^∀^*)/
こちらも、ど~~~~んと晴れやかに押しちゃってねぇ~~~!!(^^;)
         ↓
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
