のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



02
Category: 建物と町並みの写真   Tags: ---

出雲大社にて

ちわ!(^^)/


ここんとこ、ずーーっと子どもたちの宿題仕上げ作業の
お手伝いィ~~!!(←最近撮影行けてない)

(つД`)・゚・


なので、あとちょっと、旅行先での残りのフォトを


夕刻の出雲大社は
人もまばらで撮影しやすかったのですが
「平成の大遷宮」で本殿が改修工事に入ってたのが残念。。。

7-0698




長ーーーーい参道をてくてく歩く。。。
大木の松林が素晴らしいww

7-0715


「大国主大神」の像
いなばのしろうさぎや、國つくりの神話で知られている・・・ようです!(笑)

7-0723





やっと拝殿にたどり着きました。。。
たむ子さんは、足が痛くなり鳥居の横で休憩中ww


7-0728




7-0735


もうちとつづく!!(←引っ張りすぎやろ~)ヽ(`Д´)ノ





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 撮ってみた    ジャンル 写真



 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
夏休みの最後は大変なんですよねww
うちは怒鳴り声が絶えない状態になりますが・・・(;´∀`)

小学生の頃に出雲大社行きましたが、しめ縄の大きさにびっくりした記憶があります
あぁ、写真覚えた今また行きたいなぁ〜♪
Editこんちはです!
ただいま11時52分です、ずる休みではありません電力の関係で土曜日が月曜日に振替になってます。

ところで出雲大社はまだ改修が終わっていたに様ですね、でも屋根の特徴的な飾りだけでも見えている分マシですよ。
私が行ったときは全てカバーされていました。

それにしてもここは駐車場から本殿まで結構距離があるから子供さんには辛いですね。


ps
 花火の記事も拝見しましたが、あえてのモノクロに目が白黒です!
Edit
オヤジですが、良縁に恵まれますように(^人^)
Edit出雲大社
いつかは行きたい、出雲大社!

そんなたむ子さん、ひょっとして甲子園の土ならぬ、
「出雲大社の石」を拾っているのでは?

お守り買うよか良くないですかねえ(笑)
そうとうの年代ものだし、ご利益テキメンそうです。
Edit
v-4鍵コメさま

フレー!フレー!!

鍵コメさまーっwwww

いろいろ頑張ってぇええええ!!


写真、お褒めいただき嬉しいわぁ~ん♪ 
(人´∀`).☆
Edit
v-4リオさん

ちわ!(^^)/
おヒサ~♪

>うちは怒鳴り声が絶えない状態になりますが・・・(;´∀`)

同じく!!(´・ω・`)ショボーン
最後の最後まで、残っていた自由学習その他モロモロ・・・・
結局母のお手伝いが入ってしまいましたよぅwww
(何て優しい母なのでせう!!)o(`⌒´*)oエッヘン!

>あぁ、写真覚えた今また行きたいなぁ〜♪

ああ、行かれるんだったら
買いそびれた「縁結びのお守り」を、も~さん用に買ってきてぇ~♪♪♪
Edit
v-4ちっごがわさん

ちわっす!(^^)/

>ずる休みではありません

ジロー(;¬_¬)  一応信じておきます!!(笑)

>私が行ったときは全てカバーされていました

改修工事って意外と長くかかるんですねw
出雲大社が、なぜ世界遺産にならないのかというと
こういう改修工事が度々あるからなんですかねぇ~?(^^;)

>本殿まで結構距離があるから子供さんには辛いですね

結構疲れる距離なんですよね。。。
近くの博物館で「出雲の国神話博」が開催されてたんですけど
さすがにみんなダウンでした。。。
ちっごがわさんならタフだから、出雲めぐりを2~3周は軽いでしょうね!(爆)

>花火の記事も拝見しましたが、あえてのモノクロに目が白黒です!

白黒・・・・(笑)
でも、目が点!!でなくて良かったデーーースwww
Edit
v-4kuro様

んちゃ!(^^)/

>オヤジですが、良縁に恵まれますように(^人^)

人と人とは常に「縁」で結ばれているのでございますwww
良くも悪くも自分次第www
南無南無、ちーーーん!!( ̄人 ̄) (←仏?)
Edit
v-4犬山にゃん太郎さん

こんちゃ!(^^)/

>いつかは行きたい、出雲大社!

そちらからじゃ、ちょっと遠いですわねぇ。。。
でも、にゃん太郎さんのフットワークの良さなら
どこへでも行っちゃいそうですけどねwww

>そんなたむ子さん、ひょっとして甲子園の土ならぬ、
>「出雲大社の石」を拾っているのでは?

。・゜゜・(≧Σ≦)・゜゜・。ブァッハハ!近い!近い!!
確かに小石を拾ってポッケに入れようとしてましたwww
御利益を感じてたんでしょうか?
意外としっかり者の娘でございます!!(笑)

母は密かに小石を販売しようしら?(´~`ヾ) ポリポリ・・・
Edit
あ!↑の石 送って 体調が良くなるかも(笑)・・・

まとめ読みしてます。

カッコイイ写真ばかりで ため息が出るっ!
自分の写真が しょぼく感じるなぁ

流石 もっちゃん 今更ながら上手いなぁと思います。
ちまちましたもの撮影しないで 大きな物を撮りたいなっ(^^ゞ
Edit
v-4Pしゃん

ちわちわー!(^^)/

おっ!!若干復活気味ですか?
無理は禁物!無理は禁物でーーーーす!!!(←言い聞かせ)

>カッコイイ写真ばかりで ため息が出るっ!
>自分の写真が しょぼく感じるなぁ

ちょっとお兄さん!!ヾ(;´▽`A``
沖縄でいろいろ格好いいフォトを撮っておいて
何をおっしゃるwww

>ちまちましたもの撮影しないで 大きな物を撮りたいなっ(^^ゞ

あたしも、やっぱモチベーションの上がる良い場所に行って
ガッツリ撮りたいわぁ~!!!
沖縄の海もその1つですよ~♪
つーか、まず水着の似合う自分になりたいwww
Edit
3枚目もお写真
久しぶりに、も~さんの後ろ姿を見ました。
全力で玉を追いかけてますね。
Edit
v-4大ちゃんさん

ちわちわー!(^^)/

>久しぶりに、も~さんの後ろ姿を見ました。
>全力で玉を追いかけてますね。

そーそー!!あたしゃ「玉」には目が無くて・・・
・・・・って ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

もう、「卑弥呼様ーーーっ!!」って叫んじゃうぞwww

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
