のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




03
Category: 建物と町並みの写真   Tags: ---

出雲大社にて(2)

この大しめ縄を見たくて

撮りたくてwww


7-0746-1



7-0737




でっかくて、広くて、重そうなしめ縄!!
もちろん記念写真も撮りましたよ~♪ (アップは出来ませんが)



その奥の、神様が鎮座されている場所を
遠くから撮らせて頂きました!

7-0754

鏡のような、ツルツルの床








7-0720



7-0717






参拝の帰り道、境内の奥に咲いていたお花
サルスベリ・・・・でしょうか?
日が沈んだ時刻の暗い道に、一際目立っていましたw


7-0762




7-0771







7-0774





7-0776









そして、10月には全国の神々をお迎えする 「稲佐の浜」 
いろんな神事も行われる、パワースポットでもあります!!

(HDR加工)

7-0781



出雲に行かれる方は
も~さんに、このお土産を買ってきて下され!!
( お店が開いてなかった・・・)(つД`)・゚・


tawaramannju


出雲大社に参拝したら、この銘菓「俵まんぢう」
食べたいよぉ~~www






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
あれっぇ~?
出雲名物は「ソバ」と思っていたんですが「俵まんぢう」というのがあるとは知りませんでした。
こんなのがあったんですね、今月は2度連休があるから買いに行こうかな?
「ご一緒しませんか」って言うとご主人に怒られますね(笑)

ところで、しめ縄を撮るなら宮地岳神社のしめ縄は日本一の大きさですよ。

でもただ大きいだけか(笑い)

最後から2枚目の夜の街並みは「じゃらん」に使えそうですね。
Edit
v-4ちっごがわさん

おー!!今日はお休みだったから
夜更かししちゃってますねー!!(明日が辛いですよ)笑

>出雲名物は「ソバ」と思っていたんですが「俵まんぢう」というのがあるとは知りませんでした

も~さんは、スイーツ系に目が無いので
こういうチェックは欠かさないのでございますよ~!!(笑)
もちろん出雲蕎麦もいただきましたがwww

>「ご一緒しませんか」って言うとご主人に怒られますね(笑)

ヾ(@^▽^@)ノわはは
夫婦であっても、写真ではライバルですから抜け駆けはアリなのでーす!(爆)
っていうか、9月の連休が子どもの用事で丸つぶれしてまして・・・
光芒の季節である鍋ヶ滝への遠征があやうくなりました。。。。
ちっごがわさんが撮って来て下さーーーーい!!(笑)
Edit
もーさん先生。

茨城にも出雲大社有るの知ってる?
大しめ縄もあるんだよ(爆
http://www.izumotaisha.or.jp/

なんでもあるぞ いば☆らっきー(゚∀゚)アヒャ
Edit
v-4kuro様

んちゃ~~ (´ω`)ノ (←今日は力抜けた感じで)

>なんでもあるぞ いば☆らっきー(゚∀゚)アヒャ

うほほwww
すっごい大しめ縄があるんですね!!
出雲大社の分社だなんて、全国にいくつかあるのかな?

つーか、kuro様とも~さんの写真団
今月のテーマは 「単線」です!!(←勝手に決めてるぅ)
あっそうか!!kuro様はもういっぱい撮ってるね~wwww

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
