のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: 花の写真   Tags: ---

彼岸花だより

またもや更新ぶち切れ状態でしたね・・・・(>_<)スンマセンwww


5-1347

Canon 5D MarkⅡ  :↑ TAMRON SP AF90㎜F/2.8Di MACRO
            :↓ EF24-105mm F4L IS USM

=熊本県山鹿市菊鹿町 「番所の棚田」にて=



5-1307




5-1320



5-1300




も~さんにとって、やっと“自由な時間”が出来た今日
疲れた体にムチ打って、阿蘇や山鹿方面を
ブラブラとw


久々に自然を求めて(←家事育児を忘れて)の撮影、楽しかったなぁ♪
来週からまた、休日も子どもの用事や仕事が詰まってきます。。。ヘナぁ~

あぁ、今年はコスモス撮りにも行けそうも無いなぁ・・・(´Д`) =3 ハゥー
紅葉撮りには行けるように絶対頑張るぞっwww







つーーーーーか

パパっちが、突然 「5DMarkⅡと7Dを交換しろ!!」と言ってきましたwwww

「はあ?」(゚д゚) 何故に今頃????という感じですが
今日から5D使用と相成りました。。。
ホント、相方ってワケわからん。。。





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村





テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
お疲れ様~^^
もすっこさんに教えてもらったつづら棚田、先日の豪雨で車通行できなくなってるんですって(-_-;)
地元の人が、歩いて行けるようにして下さってるらしいけど・・・。
今日、迷ったけど行かなかったから、
こんな景色見れてうれしかったです!
疲れしっかりとって、又今週も頑張ってね~~^^
Edit
わーい棚田だ、棚田だ、彼岸花だ\(^o^)/

パパさんはきっと鳥が撮りたくなったんだよ、
5D2に大三元とタムキューならそのままもらっちゃえ。
Editあれぇ~~~~~~!!
今晩は番所棚田へ出かけられたみたいですが、実は私も出掛けてきました、但し青空の具合から推察すると23日の日曜日なんでしょうね。
私は22日の土曜日でした、天気は生憎の曇り空で最後は雨もポツポツ降りだし早々に撤退と相成りました。

ところで、5DmkⅡへバージョンアップとは恐れ入りました。
使い勝手が悪い様でしたら一報ください、使いなれた60Dを持ってまいります。
Edit
これぞ日本の原風景、綺麗な棚田ですね。
毎年行こうかと思うけど未だに行った事がありません。

5DMarkⅢになら風景を鳥も行けるそうですよ。
パパさんお伝え下さい(笑い)
Edit
彼岸花は田に似合いますね。
こちらは果樹がメインなのであまり田がありません。

これからは5Dで一緒に頑張りましょう。
ところでまさか「ファイブディー・マークトゥー」なんて言ってないですよね?

ごでー・まーくつー ですよ。 ←マジ
Edit
v-4ささびのさん

こんちゃー!(^^)/
毎度マイペース更新でゴメンデス。。。

>もすっこさんに教えてもらったつづら棚田、先日の豪雨で車通行できなくなってるんですって(-_-;)

あちゃーーーっ!!やっぱりそうでしたか。。。
星野村の棚田とかつづら棚田も道が遮断されてるという噂でした・・・
どーしても秋の棚田を撮りたくなって番所へと行ったんですが
やっぱりすんごい人・人・人で、福岡ナンバーの車が
かなり目立ってましたよ~!!

>こんな景色見れてうれしかったです!
>疲れしっかりとって、又今週も頑張ってね~~^^

こちらこそ嬉し~♡
ささびのさんもぜひ棚田ワールドへカモーン!!(笑)
仕事も・・・・やっつけてやるぞっ!!(ヘナぁ~)
Edit
v-4kuro様

ちわちわー!(^^)/

>わーい棚田だ、棚田だ、彼岸花だ\(^o^)/

えへへ♪ 毎年撮りに行ってますが
やっぱ秋の棚田はテンション上がりますね~www

>パパさんはきっと鳥が撮りたくなったんだよ、
>5D2に大三元とタムキューならそのままもらっちゃえ

はあ・・・?=(´Д`)  パパっちは「鳥撮り」やったこと無いと思うんですが
ノリさんみたくカワセミちゃんに行っちゃうのかな?(←ムリムリ)
大三元・・・・
ウチにあるのは、「小三元」みたいデス!!(爆)
Edit
v-4ちっごがわさん

ご無沙汰ばっかりで、すんませーんwww

>察すると23日の日曜日なんでしょうね

いえーーーっす!!(^^)/
何かよくニアミスっぽい感じですよね!!
日曜日はとにかく人だらけでしたよ。。。(いつもこの時期は多いけど)
雨に濡れた彼岸花も絶対美しいでしょうね♪

>使い勝手が悪い様でしたら一報ください、使いなれた60Dを持ってまいります

ひゃーーーっ!!60D・・・・・懐かしい!!(笑)
あれは、意外と気に入ってたんですよぅww
でも、「6D」とだったら5DMarkⅡと交換しても良いッスよ!!(爆)
Edit
v-4ノリさん

ちわーっす!(^^)/

>毎年行こうかと思うけど未だに行った事がありません。

あれま!?ノリさんは棚田好きじゃないのかな?(爆)
もっさんは、棚田・・・・・というか
「米好き」です!!(笑)

>5DMarkⅢになら風景を鳥も行けるそうですよ。
>パパさんお伝え下さい(笑い)

んーーーーーっ!!(´~`ヾ)
もしかしたら借金してでも買うる恐れがありますから・・・・・
危険な行為はやめておきましょうかね~!!(笑)
Edit
なんでなんでなんで~???
ぱぱっちの真意はどこにある…

で、ハイブリッドマクロもついてるの?
Edit
フルサイズ・・フルサイズ・・フルサイズ・・(-_-;)

Lレンズ・・Lレンズ・・Lレンズ・・・・(T_T)

どうしようかな~借金してでも欲しくなってます、怖っ!
Edit
v-4大ちゃんさん

おこんばんわー!(^^)/

>こちらは果樹がメインなのであまり田がありません

果樹と曼珠沙華をおねげーしますだwww
富士山×棚田とかあれば最高なんですけどね~!!(^_-)

>ごでー・まーくつー ですよ。 ←マジ

大ちゃんさん、さすがです!!
「まーくつー」ちゅーニュアンスが素敵過ぎデス!!(爆)
もっさんは、もちろん ・・・・「マーク トゥーッス」www
Edit
v-4KOBUたん

おーーー!!プチおヒサっ♪

>なんでなんでなんで~???
>ぱぱっちの真意はどこにある…
>で、ハイブリッドマクロもついてるの?

さあ・・・・多分ただ単に、7DのAFの早さと正確さを
試したいみたいですけどねwww

相方は、写真が好きと言うよりも、メカ(カメラ)好きなんでしょうね~。。。
んで、7Dで撮った相方の棚田フォトは、5Dよりも
・・・・・〇〇でしたわ!!(爆)

あれ?ハイブリッドISマクロ
まだ貰ってない・・・・・(レンズはやるつもり無いのか?)(`ε´)
Edit
v-4Pしゃん

(゚∀゚)ノ ちゃーーーっす!!
訪問怠ってばっかで・・・・・申し訳ないッス。。。

>どうしようかな~借金してでも欲しくなってます、怖っ!

その気持ち、分からなくも無い・・・・けど
MarkⅢ とかに手を出しちゃったら
「何か」を失いそうですね!!(爆爆)
(だから、ウチの相方も手を出さないのだぞよwww)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
