のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: 山の写真   Tags: ---

5DMarkⅡの使用感

同じような風景を撮ってみた。。。




何だろう・・・・5D2で写してみると
60Dや7D以上の、“色乗り”というか、“コク”というのか・・・・

空の色合いが特に違いを感じられます!
気のせいだろうか?
いや、相方もそれを感じていました。。。



5-1216










5-1224

薄雲のようですが、一応雲海・・・ですねwww






5-1231



3枚とも、撮った時間帯や位置・方向が違いますが
色表現が難しい霧・雲・空など、とても素晴らしい表現を
やってのけてくれますwww


5DMarkⅡさん、も~さんとずっと一緒にいようね♪ (人´∀`)
(↑↑返す気は全くなしwww)
でもなぁ・・・MarkⅢさんが遠い空から
も~さんを呼んでるような気がwwww(←あり得ない!!)







にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 風景写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
ローラだよ

>気のせいだろうか?
えーっと、気のせいじゃないよ、階調の滑らかさがちゃう☆
晴れた日の山肌とかとるとよーっくわかるかも+.+゚d(´∀`*)
だからブログの写真ももーっと大きくするんだ、てへ。

十月のお題はもっと簡単に夕日とかにして☆たこやき☆(^^/~~
Edit
「も~さ~ん!、まずはLレンズですよ~」
「も~さ~ん!、まずはLレンズですよ~」
「も~さ~ん!、まずはLレンズですよ~」

こだまでしょうか・・・いいえ誰でも・・・。
Edit
前回の写真もそうだけど、やっぱり7とは違うような気がする。
色もそうだけど、なんかスケールがでっかい!ブラボー!フルサイズ!
よし!マークⅢ目指して今日から500円玉貯金始めるわ!(笑)
Edit
v-4鍵コメさん

そうそう、そーーーなんでしょうねwww

ホント納得です♪

これで阿蘇の描写もお手の物・・・・・
というわけには行かない力量ですけどね!!(笑)
Edit
v-4ローラ様(゚∀゚)ノ

>えーっと、気のせいじゃないよ、階調の滑らかさがちゃう☆
>晴れた日の山肌とかとるとよーっくわかるかも+.+゚d(´∀`*)
>だからブログの写真ももーっと大きくするんだ、てへ。

やっぱりやっぱりwwww
シロウトのも~さんも、ちょっとずつ性能の違いが
分かるようになってきましたよー!!(←成長した気になってる)
ローラさん、アップの写真あえて小さ目にしちゃっててゴメンね♪

>十月のお題はもっと簡単に夕日とかにして☆たこやき☆(^^/~~

「たこやき」キターwwww☆彡
ではでは、10月のお題は、朝日・・・・じゃなかった
「夕日」でおねげーーーします!!
Edit
v-4famiさん

ちわーっす!(^^)/

>前回の写真もそうだけど、やっぱり7とは違うような気がする。
>色もそうだけど、なんかスケールがでっかい!ブラボー!フルサイズ!

一応我が家には2つのカメラあがるので
たまに撮り比べをしてみたりするんですけど
ネットの口コミもイロイロで、「何が違うのか」を知りたくて・・・
でも、やっぱり違ってたんですよねーっ♪

それでも、7Dを買ってからこのカメラの美しさも
理解できてよかったです!(標準レンズもすっごくイイ!)


>よし!マークⅢ目指して今日から500円玉貯金始めるわ!(笑)

あ・・・・あたしも100円玉貯金から始めようかなwww
(あと7~8年後にゲットか??)(-_-)
Edit
えーーーっ!早くもマークⅢが呼んでるなんて、
それはあまりに贅沢というものでしょう^^;
でも、一枚目のお写真、ちょっとため息でますね、
微妙な光とうっすらとかかった霧、
その場所に居て、草のにおいも感じられそうな一枚です。
Edit
標準レンズってひょっとして24-100のISのLレンズのこと?
それなら使ってるんだけど、やっぱあれいいってこと?
Edit
v-4大ちゃんさん

あちゃー!!
コメ返、大ちゃんさんをぶっ飛ばしてしまった・・・・
ゴメンですぅ!!(;´д`)

>「も~さ~ん!、まずはLレンズですよ~」
>「も~さ~ん!、まずはLレンズですよ~」
>「も~さ~ん!、まずはLレンズですよ~」

>こだまでしょうか・・・いいえ誰でも・・・。

大ちゃんさんはいつから詩人に?(爆)

えるれんず?
えるの「る」は、巻き舌で発音してイイですかね?(^ω^ )/
Edit
v-4famiさん

ちわっす!(^^)/

>標準レンズってひょっとして24-100のISのLレンズのこと?
>それなら使ってるんだけど、やっぱあれいいってこと?

んにゃwww
えっと、7Dにセット販売されている 「EF-S15-85 IS U」
なんですよー!!
な・・・なんと、famiさんはLレンズを使ってるんですね!!(^o^)
でも、EF-S15-85 は、シャープで色乗りも良くて
Lレンズクラスだと思えますねwww

でも、も~さんはLレンズだろうがSレンズだろうが
腕次第っつーことなんですけどね!!(爆)
Edit
v-4ささびのさん

ああ・・・・またコメント順入れ替わっちゃって
ゴメンですぅ。。。

>えーーーっ!早くもマークⅢが呼んでるなんて、
>それはあまりに贅沢というものでしょう^^;

あはははwww
もすっ子家は一般サラリーマン家庭ですので
Ⅲがウチに来る事なんてまずあり得ないッスwww
でも、宝くじは狙ってますからね~♪うふっ☆(ローラ風)

>微妙な光とうっすらとかかった霧、
>その場所に居て、草のにおいも感じられそうな一枚です。

阿蘇はどんな季節でも期待を裏切らないですね~♡
今年はいろいろあって(災害も)来る機会が少なかったですけど
冬が来る前にいっぱい行って草の香りを嗅ぎながら
撮りたいデスなぁ♪
ささびのさんもおいでませ~www
Edit
カメラが同じせいか、撮った雰囲気がとても人様のと思えません。
色味とか、写りってあるんですねえ。
これを使い始めると他のカメラはつかわなくなりますぜ(笑)

だので、、、、ご注意!であります。

7D 余ったら下さいね(* ̄m ̄)ププッ
Edit
v-4犬山にゃん太郎さん

おお!ご無沙汰ッスwww

>これを使い始めると他のカメラはつかわなくなりますぜ(笑)

いろいろと好みがあると思うんですケド
確かにこの写りのすばらしさは納得ですね~!!

つーか、にゃん太郎さんも同じカメラだったんですね♪
だったら、レンズも貸し借りできちゃいますね~!!(爆)

>7D 余ったら下さいね(* ̄m ̄)ププッ

ハイ!!定価の2割引で結構デスよっwwww(゚∀゚)ノ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
