のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



20
Category: 鉄道その他乗り物の写真   Tags: ---

秋鉄

毎度お馴染みの南阿蘇鉄道♪

車両が黄色に変わって
秋の空とのコラボが良い感じですwww

5-1491

(MT3000系)




ここは第三セクターの、いわゆる「ゆる鉄」が撮れる場所




5-1520

(トロッコ車両)



トロッコ列車のコンセプトを読むと

  『 失いたくないものを乗せて 新しい時代にゆっくりと走り続けます 』


・・・・と書かれてるトコが憎い!!



5-1506








そんな、トロッコの夢とロマンを撮りたいのですが・・・・

えーーーーと
5DMarkⅡでは、鉄撮りに無理が生じてるようですwwww

相方がホクホク顔で7D連写撮影かましてるのが
憎たらしい!!(爆)






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 鉄道写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
いいなあトロッコ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

阿蘇の周りは撮る物ありすぎだよ、
茨城じゃ なんにもねぇ、ラジオもねぇ、
どこいっても芋畑、おらこんな村嫌だぁ(;´д`)

パパちゃんの7D奪取作戦は撮り鉄か!?
Editトロッコ
のどかな風景だなあと思いました。

えーですなあ^^ 

この秋のほっこり感。
Edit超ご無沙汰です!
こんばんは。
すっかり撮り鉄にハマっていますね(笑い)
でも、いいですね、こんなのどかな所でゆっくりと列車が撮影できるとは・・・・・

それにしても、最後の一枚は映画の一コマに出てきそうな雄大な風景ですね。
もう感激です!!


ところで、話は変わりますが、土日は連休でした天気もよく九重もまさに紅葉がまっさかにで「超旬」のこの時期でしたが、二日とも家でマッタリしてました、しかもPCも離れてDVDに保存した映画を二日間むさぼっていました。
ちなみに、今朝寝たのは朝5時でした(爆)

Edit
秋空に黄色い車体が栄えますね、トロッコ列車も可愛い!

今度撮影ポイント教えて下さい、5DMarkⅡ持って行きます!

7Dは電源が入らなくなって現在入院中(涙)
Edit
”失いたくないものをのせて・・・”
なんだか、心に響く言葉ですね~

絹雲の流れる一枚目の空、
黄金色の田園風景の中を走る青いのトロッコ列車、
風景の一部になって走る長閑な鉄道写真とても好きです。
トロッコ列車見たことなかったですよ^^
Edit
v-4kuro様

こんちゃー!(^^)/
辺コメ遅くなりましたーっ!!

>茨城じゃ なんにもねぇ、ラジオもねぇ、
>どこいっても芋畑、おらこんな村嫌だぁ(;´д`)

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
今・・・・・全国魅力度ランキングが
頭をよぎりましたけどぉwwww あまり凹まないでね!!(笑)

>パパちゃんの7D奪取作戦は撮り鉄か!?

どーもそうらしいですな!!
鳥撮りには、まだ腕の磨きが足りないようですからw
(鉄撮りもイマイチで、SLがブレブレでしたよー!!)笑


Edit
v-4犬山にゃん太郎さん

こんちゃーっす!(^^)/

>この秋のほっこり感

も~さん=癒やしフォト
・・・・という構図にあこがれてますが
どーしても、「ずっこけフォト」止まりでございましてwww

にゃん太郎さんが南阿蘇で撮影されると
農道もドラマチックになりそうですねーっ!!(笑)
Edit
v-4ちっごがわさん

おばんでーす!(^^)/

>すっかり撮り鉄にハマっていますね(笑い)

いやぁ・・・・最近は、単に土日は子どもの用事が詰まってて
時間が取れず、単発的に行ける場所ばっかりを狙うので
どーしても「鉄」が多くなるのですぅ。。。(涙)
自宅から南阿蘇まで近道を使えば1時間と少しで行けるので、撮影のお出かけは3時間で済みますねーっ!!(爆)

>九重もまさに紅葉がまっさかにで

そのようですね・・・・九重大渋滞の始まりですねwww
でも、ちっごがわさんが大人しく自宅待機だなんて・・・・
絶対来週あたりを狙ってるんでしょ?(笑)
朝5時まで・・・(^^;)
さすが並大抵の体力じゃーないですわねぇ!!(笑)



Edit
v-4ノリさん

ちわー!(^^)/

>秋空に黄色い車体が栄えますね、トロッコ列車も可愛い!

えへへ♪トロッコは土日限定の運行デースw
稲刈りが済む前に来れたのがラッキーでした♪

>今度撮影ポイント教えて下さい、5DMarkⅡ持って行きます!
>7Dは電源が入らなくなって現在入院中(涙)

Σ(´Д`;) 7Dさんどーしちゃったんだろ?
カワセミ君撮りすぎちゃいましたか?(笑)
トロッコは速度が遅いから、5D2でも何とか大丈夫ッス!(笑)

撮影ポイント?ん~~どしようかなぁ~www(←何様)
交換条件アリですね!!(爆)
Edit
v-4ささびのさん

ちゃーす!(^^)/

>絹雲の流れる一枚目の空、
>黄金色の田園風景の中を走る青いのトロッコ列車、
>風景の一部になって走る長閑な鉄道写真とても好きです

ささびのさん・・・・・
貴女は何という詩人なんでしょうwwww
も~さんは、この記事にこういう文書を入れたかったなぁ!!(爆)

>トロッコ列車見たことなかったですよ^^

あら~♪ 絶対オススメですからおいで下さ~いwww
土日に運行してますよ♪(冬期は無いかも)
良いスポットお教えしますからねっ♪(←知ったかぶり)
Edit
黄金色が秋らしくていいですね~
なるほど、連写速度の事ですね。
うちのセブン、連写なんてわんこくらいしか使ったことありませんけど、考えてみれば勿体ないことしてますね。
あ、フォームアップでしたっけ?あれもまだですわw

3枚目、風景だけでも撮りに行きたい場所ですね~
Edit
v-4famiさん

ちーす!(^^)/

>うちのセブン、連写なんてわんこくらいしか使ったことありませんけど
>考えてみれば勿体ないことしてますね。
>あ、フォームアップでしたっけ?あれもまだですわw

いやいや、ワンコちゃん撮りで活躍してるって
良いじゃないですか~♪
動物写真は7D使用者が多いですからねっww

ファームアップ?
あたしゃ何がどう変わるのかイマイチ分かってませんがな!!(笑)

>3枚目、風景だけでも撮りに行きたい場所ですね~

そうそう、乗り鉄も最高でしょうから
ぜひまた阿蘇においで下さいませーwww
温泉もいっぱいですよっ!!(゚∀゚)ノ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
