のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




19
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

食べ物の恨みは・・・・(/TДT)/あうぅ。。。

今日は、、、、

仕事からバタバタと帰宅し慌てて家事をしていたら・・・


ウチのぴょん太君がその様子を察知してか

アタシにこんな言葉を・・・・・










「ママ~♪肩もみしようか?」
    
     (=^∇^=)ノ









。。ダァ(TT∇TT)人(TT∇TT)ダァ。。







いつからこんな母を思いやる子になったのでせう。。。



母はホントに

 嬉しゅうございますよ~~っ!!






しかも、ワタクシの為に、夕食のひじきご飯を

ちゃわんによそってくれたり、箸を並べてくれたり。。。



言われなくてもやってくれるぴょん太、、、、

P(ひじきご飯)



☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


 ホント助かるよぅ♪








ホントに嬉しい出来事で

    ございましたよ~~~!!

















ところがっ!!







ウチの、たむ子様。。。。


なんていうか、、、かんていうか、、、、( ̄ヘ ̄;)ウーン









今朝、出がけに、、、、アタシが唯一楽しみにしている

  「隠しチョコ」

密かにむさぼりついている現場を盗み見していた・・・・。




ワタシは、極力そ~~~~と戸棚を開けたつもりなのに

その、ちょっとした音を察知し


たむ子がダダダダーーーッって走り込み






「ママ~・・・・・・


 何食べてんのよ~??」

  ジィー(*・_・)ーーー→







「チョコレートでしょ~??」




  ヾ(*¬_¬*)ノにらみっ!










何でわかるのよお!!


  (:<)| ̄|_



あんたには、「チョコ探査機」でも付いてるのかよっ!!

T(チョコねだる)



















思い起こせば、、、ウチのお子ちゃまたちは

産まれた時から

キョーレツな食いしん坊でございました。。。




ぴょん太も、おっぱいを飲み干して、それでも足りなくて

ミルクを足すハメに。。。

離乳食時代も、「はやくくれ~~!!」とばかりに


奇声を発しておねだりしてたし。。。。

P(0歳離乳泣き顔)

















まるで、もちつきの

「つき手」と「こね手」“あうんの呼吸”みたく

タイミング良く食事を口に運んであげないと、、、、



激怒り!!(#`皿´)/




母は離乳食をあげるのが恐ろしくて

仕方がなかったのでございます。。。orz



1歳になっても、じっちゃまの焼酎の肴である

「かきのたね」をバリバリとむさぼってたあのころ・・・・。

彼に“味覚”は存在してなかったようデス。。。






そして・・・・

たむ子もその血を受け継ぐことに。。。。(
T▽T;)


彼女の食いしん坊もキョーレツです!_| ̄|○il|li




 「自分のモノは自分のモノ・・・

    人のモノ自分のモノ・・・・」

  
それが彼女の信条らしい・・・(´Д`|||) ドヨーン




ん~~~相変わらず、子育てって

嬉しさと凹みの繰り返しでございますねぇ・・・・。 

ドンマイ・どんまい・あ・た・し・・・・。。。。



「むちむちさん、食いしん坊でもいいじゃない?」って思われた方
そ・・・そうなの???これでいいの? (;^▽^)ゞポリポリ 
「むちむちさん、欲張りな子はダメよっ!」って思われた方
ぎえええええ~~~っ!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓どないしょ~!

と・・・とにかく、母はこれからも、「思いやり」の心を大切にしま~す!
(ってあんたが一番欲張りなんだよ!!)←自己ツッコミ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

こっちも思いやって下さいねっ!♪
         ↓
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ
    



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
