のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




17
Category: 建物と町並みの写真   Tags: ---

鵜戸神宮

宮崎県で一番有名な神社(だと思われる)な
「鵜戸神宮」に参拝

夕暮れ時もかなりの観光客で賑わっていました。。。



神社としては珍しい
“下り宮”

階段を降りていくと、洞窟の中に本殿があります

5-2856






5-2815






たむ子さんが、“運玉”を的に投げ入れようと
必死ですww

特に願い事なんて無いのに
ムキになって、丸いしめ縄の中目がけて投げてます!!

5-2820


5-2827






5-2844




日南海岸沿いにある太平洋を目の前に
洞窟の中に建てられているこの神社は
かなりのパワースポットとして有名デス!



5-2833



5-2846



5-2853


それにしても、すごい場所に神社を建てられたものですなぁ。。。





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
あ、これが有名な亀石と運玉ですか、
でもどう考えても入らない方が多そうなので
周りじゅう運玉だらけにならないでしょうか( ̄ー ̄;)
Editこんちはです~
>宮崎県で一番有名な神社
これは、間違いないでしょう~他には思い浮かびません。

この時期の海岸は風が冷たいでしょうね、でも折角出かけたんで行かないと損ですね(笑)

ところで、ここの運玉ちゃんと的にはいりましたか、これっていつかプロ野球の選手がやってたけど入りませんでしたよ。
Edit
v-4kuro様

んちゃ!(^^)/

>周りじゅう運玉だらけにならないでしょうか( ̄ー ̄;)

みなさんなかなか入らず苦戦されてました~ww
年に数回お掃除もされるようですから
綺麗に清掃されたあと、チャレンジしてみたいッスね!!(^ω^ )/
Edit
v-4ちっごがわさん

こんちゃー!(^^)/

>この時期の海岸は風が冷たいでしょうね

日南海岸の荒波はスゴイですねぇ。。。
このクソ寒い中、波乗りサーファーも多く目にしました!
でも・・・やっぱココは夏に来てみたい場所ですなぁ。。。(^^;)

>ここの運玉ちゃんと的にはいりましたか、これっていつかプロ野球の選手がやってたけど入りませんでしたよ。

1回で5玉あるんですけど、たむ子さんは全部海の中へ・・・
でも、願い事してないから入っても意味ないのでーす!(>_<)
Edit
海を前にしてある神社珍しいですね。
こちら今時期なら鼻水たらしながらの参拝、着ぶくれで運玉投げる以前に体がうごきませぬ~ (`□´)/~・
Edit
v-4犬山にゃん太郎さん

ち~~っす!(^^)/

>海を前にしてある神社珍しいですね

ホントに・・・・
人目につきにくい洞窟にわざわざ神社を入れ込むなんて・・・・
密教かな?と思えましたねwwwww

>こちら今時期なら鼻水たらしながらの参拝

そりゃ、さ・・・・寒そうデスね!!
こちらはやっと梅も7分咲きで~す♪
とうとう雪や氷の写真も撮れず仕舞いでございました・・・(T_T)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
