のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: スナップ写真   Tags: ---

つるし雛

5-2870


この時期になると・・・・

小さい頃、座敷の床の間の前で
ひな人形を箱から丁寧に取り出し
婆さんと一緒に飾った記憶が
蘇ってきます。。。


5-2880



5-2875




5-2862




我が家のひな人形たちは
保育園に主張サービス中www

たむ子さん ゴメンよ!

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


【八代郡氷川町 ひなまつり展にて】






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 撮ってみた    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
灯りをつけましょ、ぼんぼりに~♪
つるし雛、名前は聞いたことがあるのですが見たことはありません。
こうやって見せて頂くのが今年見る初つるし雛でしょうか。
なんだかメルヘンチックであります^^

まだまだ先の事か思ってら、もう来週ですねえ。
頭では年明けて豆まきがやっと終わったような感覚ですがねえ。
Edit
ひな祭り、もうすぐですね。
柳川のさげもん祭りかと思ったら氷川町でも見れるんですね。
柳川と言えばウナギ、久し振りに食べたくなりました。(笑)
Edit
えー今週のお題は吊し雛ですね。
Editこんばんは
柳川の「さげもん」かと思ったら違ってました(汗)
でも、飾り物は同じみたいですね。

柳川でも来月3日までだったかな、開催されていますので是非、どうぞ。

むろんおかえりには「どじょう」じゃなかった「うなぎ」もご賞味下さい。
Edit
v-4犬山にゃん太郎さん

こんちわー!(^^)/

>つるし雛、名前は聞いたことがあるのですが見たことはありません

うんうんwww
あたしも数年前から「つるし雛」があるって事を知りましたよ♪
地域興しで近頃いろんな場所で見られるようになってきました!
ここは地元商工会のみなさんが、無料でお茶を提供してくださって
ほんと温かい気持ちになりましたよ~!(*^_^*)

二月は逃げる、三月は去る・・
にゃん太郎さんも、も~さんも、どんどん歳をとっていくのでしゅねwwww(T_T)
Edit
v-4写酒楽々さん

おいでやすぅー!(^^)/

>氷川町でも見れるんですね

そうなんですよー、氷川の件はラジオでも言ってましたw
1カ所だけでの開催なので移動しなくて済みました!(笑)
柳川のウナギですか???
写酒さんはリッチですね~www
も~さん宅では、外食でのウナギ禁止令出してますから・・・orz

Edit
v-4kuro様

んちゃー!(^^)/

>えー今週のお題は吊し雛ですね

んんん????
いつからお題が週替わりになっちゃったデスか?(笑)

あちこちで「ひな祭り」があってますけど
人だらけで写欲減退しちゃうんですよぅ。。。(;´д`)
Edit
v-4ちっごがわさん

おばんでぇーす!(^^)/

>柳川の「さげもん」かと思ったら違ってました(汗)

残念でしたぁ~!!(笑)
いやいや、まずは近場からと思って出かけましたが
意外や意外・・・1カ所での開催のみでしたが
見事なお飾りがたくさんでしたww

・・・つーことで、柳川まで行く必要が
なくなっちゃったデスね!!(爆)
それに・・・ウナギは高過ぎですから。。。。(T_T)
Edit
つるし雛って沖縄ではポピュラーじゃあないんで
とても魅力的です。

2枚目の可愛い~♪───O(≧∇≦)O────♪
Edit
v-4Pしゃん

おっ?お元気でしたか?(^^)/

>つるし雛って沖縄ではポピュラーじゃあないんで
>とても魅力的です。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
こちらでも、「つるし雛」は近年盛り上がってきたんでーすw
“恵方巻き”と一緒で、一部の地域の風習が
徐々に広まってきたっていうパターンっすねwww

>2枚目の可愛い~♪

あざーすwww
あたしも2枚目のお人形のお顔に親近感を覚えま~す!(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
