のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: 花の写真   Tags: ---

立岡自然公園の桜

5-3373

雨の祝日
インフルエンザに罹り、解熱後退屈していた息子を連れて(←バスフィッシング萌え)
宇土市にある立岡自然公園へ!

20日(水)の桜は6分咲き程度
雨あがりで艶があり美しい桜ですが、空色は悪くて・・・


なので、RAW現像後色温度をいじってみました♪


5-3393
 




5-3396






5-3365




曇りや雨の日は、+補正で桜の「色」が出て良い感じです♪






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



 

Comments

Editいいですね!
コメントありがとうございました!
いつも通わせてもらってます。

雨の桜、撮り方がとても上手ですね。
自転車と桜の写真を見てうまいなーと思っていましたが、この感じも好きです。

埼玉もようやく桜が咲いたので早速撮ってきました。よかったらまた見に来てくださいね。

あ、それからリンクもらっていきます!
Edit雨の桜
雨上がりの桜、って情緒を感じますよねえ、

お天気の人の多い桜風景とは違って、桜の風景独占できますよねえ、
去年傘をさして写真撮っていたのを思い出しました^^
Edit
v-4Kasukabe Pharmacyさん

こんちわでーーーす!(^^)/
ご訪問に感謝です♪

>いつも通わせてもらってます。

拙い写真ばっかで、見に来て頂き恐縮ですwww
マイペースブログで突然更新が滞ることしばしばですが
どうかまたおいでくださいまし~♪

>雨の桜、撮り方がとても上手ですね。

(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ ←真に受け中www

>よかったらまた見に来てくださいね

もちろん!!リンクも貼らせていただきました♪
素敵な桜のフォトも拝見しましたよ~!!
良いお写真撮られてて勉強になりますwww
今後ともヨロシクおねがいしますね♪
Edit
v-4犬山にゃん太郎さん

ちわーっす!(^^)/

>雨上がりの桜、って情緒を感じますよねえ

も~さんみたいにツヤがあって妖艶でしゅねwww

>去年傘をさして写真撮っていたのを思い出しました

勇気がありますねー!!(笑)
も~さんは、滝の飛沫でびっしょり濡れて
雨の日や滝の近距離撮影は懲りましたーっwww
明日は雨・・・桜撮影をどうするか検討中デス。。。(^^;)
Edit
ちわっす♪

やっぱグレーの空とうすいピンクの桜だと
どうしても色温度いじっちゃうよね…(身に覚えが)
でも幻想的な雰囲気できれいに仕上がれば
何も撮って出しにこだわらなくても…と
思ってはいけないのだろーか???
私は3枚めが好き♡
Editこんにちは☆
こちらは冷え込んだ日曜の朝です。
桜どころか、梅もあまり咲いていないような‥。

花曇りというか、色合いが良いですね。
晴天の桜も良いですが、色温度の低いこんな光景も浅き春の趣が感じられます。
Edit
一枚目構図が良いですね。

広めに池?を入れて正解!
湖畔への桜の写りこみも美しい!

Editこんばんは
あらら・・・息子さんインフルエンザにかかったんですかぁ。
巷の噂では賢くて美男子が今年は掛るみたいです。
ちなみに、私も掛りました(笑)

それにしても、最近のもすっ子さんの写真は目を見張るものがありますね、何か秘訣でもあるんでしょうか?

あるのだったらこっそり教えて!

Edit
v-4KOBUしゃん

ちわちわー!(^^)/
トーキョーも桜が満開みたいですね♪
(人出もスゴそうだけど・・・)

>どうしても色温度いじっちゃうよね…(身に覚えが)

だってね、れっきとしたカメラ雑誌に
“曇りの日は+補正&色温度を変えてみよう!”って
載ってたのよ~ww(←忠実に実行)

撮って出しもOK!! 加工もOK!!
それが写真の世界だもんね~♪♪

>私は3枚めが好き♡

えへへwww やっぱ女子カメ目線っすね~!!(*^_^*)
Edit
v-4M.Hermitageさん

おばんでーっす!(^^)/
お元気そうで何よりですwww

>桜どころか、梅もあまり咲いていないような

Σ (´Д`ノ)ノ
・・・・それは待ち遠しいですねぇ。。。
冷え性のあたしとしては、この時期にまだ寒いなんて
耐えられませーーーーん!!(笑)

>花曇りというか、色合いが良いですね

いろいろいじるのは、本当は好きではないのですが
写真を楽しむ選択肢としては、加工も十分面白いデス♪
ただ・・・・センスが問われるのが難点!(笑)


Edit
v-4ノリさん

こんばんわーっす!(^^)/

>広めに池?を入れて正解!
>湖畔への桜の写りこみも美しい!

風が無い時間に急いで撮りました-!!
17-40㎜の広角を家に置いてきたので
広がりがちょっと足りないですねぇ・・・(^^;)

褒めて頂き、のぼせ上がってます!!(笑)
Edit
v-4ちっごがわさん

こんばんにゃーっす!(^^)/

>息子さんインフルエンザにかかったんですかぁ。

ハイ・・・彼は常に雑菌にまみれておりましてwww
(毎年のように罹るのです!)(^^;)

>巷の噂では賢くて美男子が今年は掛るみたいです。
>ちなみに、私も掛りました(笑)

(;´Д`A?聞いたこともありませんでしたけど!!(爆)

>最近のもすっ子さんの写真は目を見張るものがありますね
>何か秘訣でもあるんでしょうか?

それは、ちっごがわさんやノリさんのお写真を
ちゃんとチェックしてるからでーーーす!!(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
