のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

病気と闘って勝つ女!!

先日のむちむち場所「大相撲大会」

にご参加の皆様、
大変お疲れでした!(爆)


アタクシも行司として大役を果たし、

ホントに心地良いい余韻に浸っておりましたら・・・・・・


な・な・何と、、、、






ウチのたむ子ちゃんが夜中から9度台の発熱と嘔吐

その晩はとても寝苦しそうで、むちむちもほとんど寝ずに看病。。。

朝を待って、小児科受診へ急ごうと起きてバタバタとしておりましたら






たむ子起床(朝6時半)









「ママ~~お腹すいたぁ~!!」

       ヽ(^◇^*)/




        ?堯?; ̄□ ̄A


おいおい・・・ あなた夜中ずっと吐いてましたよね???

だいじょぶかぁ~???(食べて)


   たむ子 「何か食べりゅ~~」

      母 「ハイハイ・・・・・・」 (;´Д`A ```



サンドイッチをこしらえてあげたら2個ペロリ!!


検温したら・・・・・平熱!!


おったまげ~~~!!

      (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
  


あんなに苦しそうだったのに・・・

さすが「サイボーグむちむち」の娘。。。( ̄Д ̄;;


小児科でも、結局平熱で、元気ピンピン状態での受診でした。

ん~~~~~たむ子ちゃん親孝行だねっ♪

体が強いって特ですねっ!



だけど、思春期に、「鉄人」よばわりされてしまう可能性大!

母むちむちも、学生時代、病弱な友だちがうらやましく思ってましたから。。。

中学時代のアタシの隠れあだ名は



         



         「吉川コージ!」

(背中が男じみてるってコトらしい・・・・) (´Д`|||) ドヨーン




まあ、、そんなこんなで、現在は元気満々のたむ子でございます。


ん~~~~、、、たむ子“病に勝利っ!”






あっ・・・・そうそう


ぴょん太君と言えば、、、

今週は火曜日に1年生の見学旅行に出かけ

市内の山の自然公園と、

市の動植物園で遊んで?帰ってきました。



ぴょん太に
 
   「何が楽しかった?」 って尋ねたら

   

    「ん・・・・・・


   

       ・・・・・・・
        



       ヘビかな・・・・・。」



また『ヘビ』かよっ!! 


     (:<)| ̄|_
       
    


     (前回の「ヘビ事件?」は→こちら(クリック) )



よほど、ヘビは彼のツボに入ってるようです。。。。

こりゃヘビさんもヘビ冥利につきるわねぇ~!こんなに好かれちゃ!(爆)




それからぴょん太君、自然公園で拾ってきた木の実を

「ママ~おみやげだよ~~~!」って、帰ってくるなり

母に披露してくれましたよっ♪

P(木の実)














ぴょん太は、この中にある「クルミ」が気になって仕方がない様子。。。

 
ぴょん太 「ママーッ!!クルミ割りたい!

     割りたい!割りたいよ~~~っ!!」



「ハイハイ・・・・・・」 (;´▽`lllA``



仕方ないから一緒に包丁を握って割ろうと試みる母とぴょん太、、、

しか~し、クルミってすんごく固い!!割れなかったデス。。。。







「ぴょん太!だめだったよ!ママも割れないよ!」


ぴょん太「えええっ??割りたいよ!

         割って食べたいよ!


                
               ( ̄_ ̄|||) どよ~ん ←母




や・・・・やっぱし“食べたい”ワケね・・・・・。orz


ん~~~~相変わらず食い意地もキョーレツ!!

“食欲の秋”だからかしら???



しかしさあ~(話変わるけど)。。。 

「どんぐり拾い
って、子ども達はどうして

あんなに興奮して拾うのかしら????


まるで、新築の家の「上棟式で投げられる

もちとかお金とかを拾いに群がる

おばちゃん
ごとく?必死になって拾おうとする。。。。

そこまでしてこの「ドングリ」に魅力を感じるのかぁ~???




たむ子はいつもドングリ拾いに行くと

まさしく「狂乱」状態デス。。。 (:D)| ̄|_


T(ドングリ拾い)















まっ、、いっか~!(^^;) (爆)





最後に、ぴょん太のドングリ製作でございます。

P(どんぐり鳥)


 タイトル

   「とり」


  








ん~~~~。。。。

         シンプル・イズ・ベスト!!

大変良くでしました~~っ!""ハ(^∇^*)パチパチ♪




「むちむちさん、ぴょん太君の作品上手ねっ♪」って思われた方
いや~ん♪\(*^∀^)/そんな褒めないでぇ~!!(勘違い!?)

「むちむちさん、サイボーグたむ子ちゃんじゃダメだよ!」って思われた方
んん~~~ん。。。やっぱ少しはヤワな女じゃないと・・・ねぇ~(〃_ _)σ∥

と・・・とにかく、元気バリバリのウチのおこちゃまで~~す!!
こちらからも、元気に?クリーック!!!(*゚∇゚)乂(゚∇゚*)おねがいね~♪
        ↓
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
