のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

カメンライダー響鬼に万歳!&音楽バトン

マイブームってーのは誰しもあると思うんですけど

うちのぴょん太坊ちゃまは、ちょっとまあ・・・

「異常」というか・・・・





例の「響鬼」どっぷりなので、本日は「親バカデー」

ということで行ってきました。。。。。




響鬼(1)














「カメンライダー響鬼ショー」


ちょっと遠くのシティ・モールまで出かけ、土曜のお昼のショーを見学。

折角“お兄さん方”が、汗水たらして頑張ってらっしゃるのに

おいでくださったお客さんは・・・・・パラパラ状態。。。


かわいそう・・・・響鬼さん!!

もっとちびっ子諸君が来てくれればよかったのにねっ・・・・。

    
(´;ω;`)ウッ


でも、すんごく見やすかった・・・ド真ん前!!ん~~ナイスポジション!

ぴょん太君興奮!

ちゃっかり記念撮影!

響鬼(2)














サイン色紙(定価400円)もご購入(握手付き)

今日は「親バカデー」ですからねっ・・・・痛い出費も

気にしない気にしない。。。。




さてさて、、、早速帰宅後は、ソッコーに粘土タイム


そう・・・ぴょん太は1日のほとんどを「粘土タイム」にしてます!

学校だって、1日のほとんどを“図工”にしてるらしい・・・(本人談)

完ぺきガッコをなめてる・・・・!! (怒)ヾ(▼皿▼メ)┌




でも・・・・ぴょん太は1日「粘土」をしないと

なぜか“禁断症状”が出るんですよ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「はやく粘土した~~~い!!」って・・・・・
ヒビキ(粘土)

















そんなこんなで。。。。ほんの3分程で完成!!


『お題』

響鬼&轟鬼が「魔可魍」を倒してるところ・・・・。




んんん~~~マニアック!マニアック!!

他の人が見たって「コレ何?」って作品ですねっ、、、(;-_-) =3 フゥ

まあ、親だから「じょうずぅ~!」
d(゚-^*)♪

って言えるシロモノなんですけどねっ・・・・。




今日はこの辺で、お子ちゃまの話題は終了です!!

何の変哲もない話題でしたなっ、、、(^^;)

(ん~~~笑いナッシングですんまそ~~~ん!)(滝汗)






んで、、、、

先日、まさるママさんから「バトン」が届きました~!!

       
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


■□■「音楽・温水(ヌクミズ)バトン」とは■□■

『気持ちが暖かくなり(温)思わず涙(水)がこぼれてしまうような曲を3つ教えてください。』
というバトン企画なのだとか

【バトンについて】
★あなたの琴線に触れた、「暖かくて泣ける曲」を3つ教えてください。
・もちろん、邦楽・洋楽問わず。
・バトンは3名に回してください。(1名でも、もっと多くてもいいです)


スティーヴンスKさんという方が発信元らしいです☆


んじゃ、いってみましょーかっ?(笑) ♪(* ̄∇ ̄)/るん♪





むちむち的「泣ける曲」


No,1  「卒業写真」(荒井由美) どばーっ (┬┬_┬┬)

     フラレ上手なむちむちは「卒業」と聞くだけで
     超切ない・・・・・。(ほろにが~い思い出があるのさっ♪)
     っていうか、マジで「歳」(年代)がバレちまったような・・・・。(;´Д`A ```




No,2      「大きな古時計 保富康午作詞・ワーク作曲

     あえて「童謡」でリンクしてみました・・・・。(平井堅も大好き♪)
 
     これはですねェ・・・平井堅さんがこの歌を出した頃
     保育士むちむちは5歳児担任だったので、子どもも当時大好きで
     毎日よく歌ってたんですよ。
     でも、、、、
     むちむちセンセイは涙チョチョリーナ状態でした!(ρ_;)・・・・ぐすん


No3   「しゃぼんだま」 野口雨情作詞・中山晋平作曲

     また「童謡」にしてみました。。。。良い曲なんですよ。。。コレ
     でも・・・「温水」じゃないです。

     みなさん知ってるでしょうかねェ。。。この曲の本当の意味を・・・。


    ★ この歌(しゃぼんだま)を作詞した野口雨情さんは子供を幼いうちに
      亡くされ、その悲しみを歌ったということ。つまり、、、、

     「屋根まで飛んで、壊れて消えた」は、普通の人の一生。
     「生まれてすぐに、壊れて消えた」が、はかなかった子供の
     一生なんだそうです。。。。

     。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

     まさるママさ~~~~ん、、、、
     ちょっとしんみりし過ぎちゃった~~~っっ!!(〃゚д゚;A アセアセ・・・


と・・・とにかく「音楽・温水(ヌクミズ)バトン」をお次の方へ。。。


 @体調が心配・・・だけど福岡で、「人妻」頑張ってる
               ★
浅田ちかさんへ・・・・・

 @「疑問」から「親バカ」に変わった(基本的には変わってない)(爆)
                ★
ManQooさんへ・・・・・

 @お願いだから、夫婦ゲンカしてるけど実は超ラブラブ
  なんだからさぁ~。。。アタシに当てつけないでぇ~!(爆)の
                ★
しょうままさんへ・・・・・・


   よろぴくおねがいしま~~~~す!!
( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

 にほんブログ村 子育てブログへ  人気blogランキングへ  
 
      









 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
