のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




08
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

厳戒態勢!

昨今の小学生をねらった痛ましい事件に

むちむちもものすごくショックを感じております。。。(゚ω゚;A)



なので、むちむち家でも、「特別警戒期間」を実施!!

ぴょん太君の命を守るべく、母として登下校をしっかりと

見守ることにしました!

登校はみんなと一緒だから良いんですけど

問題は「下校」。。。。




学校を出るときは、同じ一年生と一緒に帰るのですが

途中からになってしまうのです。。。


だからといって、あまり甘やかしたくもないし・・・・。



それで・・・






方策として、

わが家の2階の小窓から、ぴょん太の帰ってくる姿をじっと監視!

p(下校)






















むちむち家の近くの川の対岸を、ぴょん太は歩いて帰ってきます。

その姿を窓にへばりついて、じ~~~~~と見つめてるアタシ。。。



ちょいと「ヘン」かな????(;´Д`A ```


外から見れば、「あの奥さん何やってんだろ?」って

思われるかぁ~?







だけどさあ~、、、 「監視」だけではダメヾ(`◇')ダメッ!



それで、ぴょん太に、危険予測を徹底的にたたき込む!!





まず、ぴょん太に聴いてみた。





  

  「あんたさぁ~、しらないおじさんが

   チョコレート持って『おいで~♪』って言われたらどうする?」







 ぴょん太







   「・・・・・・」




   「あっ・・・もらわないよっ♪」








その間「・・・・」がダメ~!!

(≧◇≦)乂ダメダメッ!(アウト)




   

完ぺき迷ってるしぃ・・・・。

食べ物に弱いむちむち家のお子ちゃまだから

チョコとかにつられて絶対ついて行くこと間違いない。。。。




こりゃ徹底的にシュミレーション教育!

あ~だ、こ~だと母から口うるさく言われて

ちょっと嫌気のさしてるぴょん太。。。。






でも、ぴょん太もどうにか

  「お菓子は要らないっていうからね」

  「知らない人にはついて行かないからね」


と、即答できるようになりました・・・・。(やっとね・・・)









こんなぴょん太君ですから、母もやっぱしまだ心配。。。

少しでも帰りが遅いと、車で迎えにいくことしばしば・・・。













丁度下校中のぴょん太がでやってくる母を見つけると・・・・



な・・な・・なんと・・・









P(お迎え)






















必ず「おいてかないでぇ~」

って叫びながら走り出す。。。


マジあぶねぇ~。。。

あやうくぴょん太を跳ねるところだったよ。。。




だいたい・・・・

アンタを迎えに来たのに・・・分かってないしぃ~・・・





毎度毎度、「「おいてかないでぇ~」ってお騒がせ。。。。

学習能力の薄いぴょん太君。。。。


と・・・とにかく、知らない人に連れて行かれる前に




交通事故には気をつけてちょっ!!

  ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



母もあなたを車で敷きたくないし・・・・・。



そんなこんなで、むちむち家の

「厳戒態勢」は、これからも・・・・







      
つづく・・・・(苦笑)

「むちむちさん、ぴょん太君の監視、頑張ってぇ~」って思われた方
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
 今まで通りにねっ♪

「むちむちさん、ぴょん太くんを鍛え直し!!」って思われた方
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 だ・・・ダイジョブかしら・・・・(T_T)


でも、ほんと何だかイヤ~な時代ですよね・・・
ぴょん太だけじゃなく、地域の子みんなを
むちむちは守っていくわ~~~っ!!
p(#^▽゚)q ファイトッ

こちらもぼっちらぼっちらでんねん・・・・・(;´▽`A``アセアセ
       ↓

にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
