のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


21
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

ぴょん太の遍歴

ぴょん太は、特殊学級に通う一年生。 これまでいろいろな特徴ある行動を辿ってきました。軽度自閉症の息子ですが、いわゆる『グレーゾーン』と言われる子どもに属しています。 これまでの、彼の“こだわり”の変化をすこし・・・。 0才・・・生まれたときからよく動く。      しかもよく笑う(馬鹿笑い&声がでかい)(^^;) 1才・・・1歳1ヶ月で歩く。ことばも多く、早く出る      しかし“オウム返し”が多かった。      そして、同じ事を繰り返して遊びたがる傾向に。      『石投げ』にはまったのもこの頃。  2才・・・多動がすごくなり、保育園でもじっとして      お話が聞けないことがある。      バスがお気に入りになり、バスだけのミニカー      集めにハマる。        3才・・・“こだわり”が『神社仏閣』に。       神社、お寺を通るたびに、「いく~!!」と叫ぶ。 川尻神社 4才・・・グ○コのおまけコレクターに。。。      コンビニを通ると買いたがりぐずる。特に、昔風おもちゃとウルトラマンの怪獣達がお気に入り。しかも、おもちゃが小さいのでよく亡くす・・・ グリコおまけ 5、6才・・・粘土にどっぷりとハマる。      一日でも粘土をしないと禁断症状に。。。(-_-) 粘土作品たち  粘土作品 ・・・と、とにかく『ハマる』タイプ、、、というか自閉症の特徴なんですね。。。ずっと同じお気に入りを持つのではないし。。。なので、この子の親的にはとにかくオモシロい!見ていて飽きないしハラハラ・ドキドキする。 今後の動向に目が離せないぞっ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。