のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

田舎ならではの行事・・・・

{{{{( ▽|||)}}}} うううぅっ。。。。さぶさぶ!!


んでも、さぶいさぶい・・・・ばかり言ってられましぇ~~ん!!

寒中真っただ中の今日、ウチのぴょん太君は


「子供会」「自治会」の主催する

地域行事に参加してきました♪














・・・・っと、その前に!!

只今、新春特別企画(プレゼント)開催中!!

       ↑
    何が入ってっか分かんねぇぞっ!(^^;)








ちなみに・・・・むちむちがご用意してる逸品!多分)





馬刺しふりかけ


熊本名物

 「馬刺し」
          ・・・・・のふりかけ。。。。orz





明らかな資金不足デスねっ!(-_-)


かんべんしてぇ~~ん♪(>▽<;; アセアセ



まだまだ日にちを設けてますのでどしどしご参加くだされ~~♪














話をもどしませう・・・・(;´Д`A ```





「子供会」とは・・・・・

同じ地域に住む小学生の交流を深めるために

さまざまな行事やイベントを行って

共に楽しむ「会」、、、、という感じのモノでございます。。。。






今回の、「地域行事」とは・・・・・








知る人ぞ知る。。。。


















もぐら(イラスト)











もぐら打ち!!







その名の通り、「もぐら」退治をするので~~っす!!




もぐら打ち(藁)




←コレを使うのさっ♪










子ども達が地域の家を一軒一軒回り、その玄関先にて

藁で作った棒を使って、


地面を叩く・・・・

        
叩きまくるのです!!




わお~っ!☆<( ̄□ ̄;)>☆わお~っ!






その叩く音で、もぐらさんが逃げていく・・・・・。

(もぐらさんは害虫扱いですからねっ)


そのお礼?に、各家から、お菓子や現金などを

いただいて帰る・・・・・という感じです。








こんな行事、都会じゃぁ~絶対あり得ないなぁ。。。。orz


まぁ~田舎ならではの行事ってやつでございます。









そして・・・・

ぴょん太君、大フィーバー!!





恍惚の表情で、地面を叩きまくってマシタ。。。。


p(もぐら打ち)




















さすがです・・・・

さすがアタシの子。。。。















完ぺきに・・・


」だねっ!(爆)

にほんブログ村 子育てブログへ 



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
