のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

虐待!?(;゜゜)

一昨日、むちむちは親知らずを抜歯しました・・・・

ちょっと腫れちゃって、ビミョーに痛いデス。。。。(^^;;)はぁ~




そんで・・・突然ですが
「痛い」といえば・・・・















体罰!



子どもにとって、大人からの暴力って

「痛い」「怖い」の極みでしょうね・・・。

むちむちも、保育士なんかしてるくせして

時々、ウチのお子ちゃまに、バチーンとやっちゃいます。。。_| ̄|○




もちろん、そんなに酷く叩くことはないのですが・・・・


叩かれた、ぴょん太&たむ子は






P(泣く)



ぴょん太

ウルウル目で

泣く。。。








T(泣く)

たむ子

バンビちゃんのごとく

泣く。。。







ダメだなぁ・・・・

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。


むちむち@母、ホントオバカだなぁ・・・・





お子ちゃまたちは、何ともカワいく泣くんです。。。

これじゃぁ、どう見たってむちむちが悪者! (←そうなんだけど・・・)

まったく、大人げない母なのでございます。。。。







先日、ちょっとした悪さをしたたむ子のお尻をパチッと叩いたら

「泣きマネ」の芸当を披露してくれました・・・・・。

いとも悲しそうに・・・(涙を見せず)



  (゚◇゚;)~ガーン




「あんた、やるなぁ~!」

  ( ̄▽ ̄;)アハハ…



母は大変感心致しました!(苦笑)










そうそう・・・

「虐待」といえば・・・






むちむちが、まだ学生時代、保育士のタマゴとして

とある“養護施設”に実習に行ったとき

大変ショッキングなお子様に出会ったコトを思い出しました。





確か・・・・4才ぐらいの男の子

その子の特徴は。。。




   
  背骨のわん曲

     手足に無数の火傷

         全身に切り傷・・・・






そう・・・・親から虐待された お子さんでした。

言葉も遅く、喃語がヒドい・・・・。


保育士として、後にも先にも、コレだけヒドい虐待を受けたお子さんに

出会うことはないかも知れない。

もう、こんな子どもには絶対出会いたくない・・・
。゚(゚´Д`゚)゜。






うちの子を泣かせてしまった日の夜

あたしは、よくその子のコトを思い出します。。。

名前はもう、忘れてしまいましたが

当時4.5才だから・・・・もう二十歳になってるかな???





どんな大人になってるのかな・・・・。

成人式、ちゃんと迎えられたのかな・・・・。




その子のことを考えながら



独り反省会の夜! (;¬∀¬)ハハハ…

(決して呑んではいませんよ!絶対に!)はははは・・・・

にほんブログ村 子育てブログへ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
