のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

「鬼」は~そと~!!(保育園編)

豆まきネタも・・・もう時期遅れ。。。。


2月4日は立春 でしたね・・・

季節は「春」ですよ~♪




♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~






・・・・σ(^_^;)アセアセ...

いや、、、、なに、、、

あたしの頭の中はいつもですけど・・・・・・・何か?(苦笑)





前置きなが~~くなりましたが

むちむちの保育園の豆まきネタをにぎらせてちょ~っ!!





子ども達は、「豆まき」を楽しみに、自分で作ったお面をつけて

準備しましたよ~~。。。

各年齢のこどもたちは、趣向を凝らして面白いお面を作りました~。



そして、豆まき大会♪はじまり~!!

保育園節分(1)
保育者が大鬼になって

「だずげでぇ~~~!!」

と逃げ回ると

子ども達が、ここぞとばかり・・・







(こりゃ~日頃の恨みか?)
     ↓

節分(2006)イラスト











子どもが豹変!?







センセも体はってます!
 
   (:<)| ̄|_






保育園節分(2)大きいクラスの子ども達は

なかなか凝った素敵なお面を

つけて・・・・。

「おには~そと!」
「ふくは~うち!!」






しかし・・・・・

楽しい豆まきも、小さい子たちにはちょっと・・・・・・



保育者が大鬼を被ると・・・・










豆まきイラスト(1)




 




(((p(≧□≦)q)))・°°・。 ウワーン!!
 
     マジ大泣き!!








お面を取ると・・・・

まめまきイラスト(2)


  






  (´・ω・`;)あれ?


    ピタッと泣きやんじゃう。。。






お面被る・・・・・泣く!!

お面を取る・・・・・泣きやむ!!



被る!―→泣く!

取る!―→泣きやむ!。。。。。。。(何度も繰り返し)






いそがしいねぇ~。。。。( ̄▽ ̄;) ははっ







あっ・・・・

別に小さい子達をいじめてるわけではありませんので

あしからず。。。。。○┓ペコ




あと・・・・なぜか保育者同士が豆を本気でぶつけ合ってマス。。。



       どりゃ~っ!!!(○`・д・)ノ□・。゚・. 


ヾ(×ω×*)ノぬぉおっ!!。・゚・(つД`)・゚・。 いてぇえ




「豆まき」の趣旨を取り違えてるような・・・・・。_| ̄|○

とにかく、、、

年、異様な?盛り上がりをみせる、保育園の豆まきデス。。。







暦の上では「春」といっても、、、、今日も寒かったよぅ。。。

(((((((((´ω`))))))))))
ブルブル。。。。

サイボーグむちむちも、体調がイマイチの今週でした。(^^;)

みなさんも、タチのわる~い風邪にはお気をつけくださいねん♪

ウチのお子ちゃまは、元気バリバリ!!

今朝も早朝4時に起きて、パパ&ぴょん太は釣りに出かけました!

あたしは・・・・・布団が友だちになってマス。。。はい。。。



にほんブログ村 子育てブログへ ←お暇でしたらこっちにも撒いてくださいな~♪ふふっ。。。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
