のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




08
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

子・丑・寅・卯・辰・・・・・・

唐突ですが・・・・




「干支」って何であるんでしょうかねぇ??



うちのおこちゃま、ぴょん太&たむ子

今年になってから、えらく「干支」に凝ってマス。。。




ぴょん太は

   「オレ ○○年だもんね~♪」



たむ子は

   「たむちゃんは、○○年でしょ~?」


なんて、盛り上がります・・・・・。




そんなおこちゃまの干支は・・・・・


ぴょん太

   ↓

P(ウサギ)イラスト




   卯年生まれ








たむ子
     ↓

T(うま)イラスト



 午年生まれ









「パパとママは戌年だよね~!」

「ば~ちゃんは寅年だもんね~!」

なんて話に盛り上がり喜んでるワケでございます。。。






まあ~何てアットホームな会話ぁ~♪

   +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ふふっ。。。




そんな折りの、、、、先日のこと・・・・


阿蘇の麓の俵山にある、萌の里 という物産館に

遊びに行ってまいりました。

さつまいもアイスを堪能したり、野菜や手作り工房パンなどを買ったり

山の斜面の広場で遊んだり・・・・

萌の里(阿蘇)



















大自然、「阿蘇」というだけあって、すんばらしー景観を

満喫できたわけでございます。。。。



そんな施設の一角に、動物広場がありました。

そこには、馬やらヤギやらが、ちまっ・・・・と飼われておりました・・・・。



動物大好きなウチのお子ちゃま方は大喜び~♪




でも・・・・

その動物さんの中でも、お馬さんがどうもイマイチ・・・・。


駄馬(イラスト)















ちょっと・・・・何というか・・・

マヌケなお顔?




  ぴょん太
  
       「ママ・・・お馬さんベロ出してるね・・・。」

       「何かカッコわるいね・・・・。」


  たむ子
       「え~???」

       「お馬さんは、カッコいいよ~!!」



そう・・・・たむ子さんは午(馬)年です。







帰宅してから、また自分の干支の会話で盛り上がった2人。



ぴょん太   「オレ、うさぎどし~!!」



たむ子    「え~~!?」

      「たむちゃんは・・・・うまどし・・・・・・」




          (´・ω・`;)うっ・・・




        「・・・・・・」 ← 何か考え中


          
       
         


       う━(・n・`≡´・n・)━ん


        「あたしは うさぎどし~!」



ぴょん太

        「たむ子は うま!だろ~?」



たむ子  






 ィャァ━━━━((>皿<))━━━━━!!!

 
 (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


   
「あたし!絶対うさぎどし!!」(怒)







Σ( ̄□||i||iorz...


あ~。。。。   

また始まったよぅ・・・・

2人のバトル・・・・




コレを収束させるすべがあるのでしょうか・・・・・。

ぴょん太に、

    「たむ子も卯年にさせてあげようよ!」

なんて言っても、ムダのムダ!!

彼はウソが嫌いです!(^^;)

っていうかぁ~ウソがつけない!






       「たむ子はうま年うまれだろが~!?」

               と言って怒りだすぴょん太・・・・・。



たむ子も   

                     「あたしがウサギどし~!」

                 と言い張り泣きじゃくる・・・・。






「干支」っていったい誰が考えたのでしょうかぁ~??


。。。(´Д`|||) ドヨーン





いっそのこと、、、、ウチはみんなで“卯年”にするかぁ~?

それができなけりゃ~全国「干支禁止令!」でも出してくれぃ!



 (´д`)ハァ~


そんなバトルを繰り広げるむちむち家の

ホンの些細な?日常的な
ひとコマでございます。。。。





今日の熊本は、日中雪がチラつきました。
昼でも3度ですよ!!

夕飯は、温かい薩摩汁でも食ってあったまろ~!!(^^;)
みなしゃんも、温かいモノ食べて、
風邪引かにゃいでねっ♪

にほんブログ村 子育てブログへ ←冷ややかなランキングですが何か?(笑)
            ・・・そろそろ止めようかな・・・・orz



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
