のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

孫はかわいい??

 「なんでこんなに可愛いのかよ 孫という名の宝物
    じいちゃんあんたに そっくりだよと
     人に言われりゃ 嬉しくなって
   下がる目じりが 下がる目じりが えびす顔」 


大泉 逸郎 歌   「孫」



ちょいと昔に大流行した演歌ですわよねぇ~!!
むちむちはこの歌がだ~~~いスキなんだよねぇ~!!


うちの、ばあちゃん、じいちゃんも

やっぱし 「孫」には甘いワケでございます。。。。




ただし・・・・

同居中の義母である、ばあちゃんは

只今韓国映画に夢中!



ぴょん太&たむ子と、テレビの争奪戦

マジで繰り広げるのでございます・・・・。






 孫 「マンガみたいからチャンネル変えてよ!」

 ばあちゃん  「ダメたい!(怒)」


  「どしてぇ~?マンガにしてよ~!」

 ばあちゃん  「ダメったらダメ!あっちいきなさ~~い!」


   
ヾ(`◇´)ノ彡☆シッシッシッ



そして、チャンドンゴンさま とかヨンさまとかのビデオをセットし

にへら~(人´ェ`*)モードで没頭するば~ちゃん・・・・・・。




( ̄ー ̄?)・・・アレ??

「孫」って目に入れてもカワイイんじゃなかったっけ??




そんなむちむち@実母の方はといえば・・・・・











   「ばあちゃん、今日遊ぼうよ~」

  ばあちゃん 「えっ?ごめんね~♪今日はダメぇえ!」

   「なんでぇ~?」

  ばあちゃん  「えとねぇ・・・・今日はねぇ・・・」















   
「カラオケ!」

          ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


イマドキのばあちゃん、じいちゃんは急がしい!?

困ったばあちゃん達だよぅ。。。。orz






そうそう・・・・

むちむちの母は、とにかくマイペース!

あたしが出産時、陣痛で発狂してるときも

平気で・・・・・









陣痛と実母
















あたしの病院食に

むさぼりついてたし!


       (´Д`|||) ドヨーン



決して期待しちゃだめ・・・・・

そう・・・・あの人には決して・・・・・・。。。。(;´Д`A ```



いっそ、大泉逸郎の爪の垢でも飲ませるか!(汗)







そんなばあちゃんですが

一応子ども達は大好きだと言ってます♪





先日、実家にいったら、こんな本を見つけました!





本(かわいい孫の・・・)


 


   岡崎 光洋 著

   (臨床心理士)






熊本では結構有名な先生です。
子育て支援の講演や、地元テレビ局の子育てコメンテーターも
されてました。

ばあちゃんよ・・・
本をしっかり読んで、「孫」を正しく?カワイがってちょ!(苦笑)







今日、「明日遊びに来なっせ~♪」と言った実母

    「VDのチョコレート楽しみにしててね♪」と言った義母


たまには嬉しいコト言ってくれるじゃない~!(^^;)




いや・・・でも、やっぱし信用できねぇ。。。

これからの、ばあちゃん達の行動に目が離せないぞ!





そして、、、、そんなばあちゃんの血を引く

むちむちも・・・







将来自己中ばあさんになること・・・・













間違いない!

  ○l ̄L ゴーン。。。

やっぱ遺伝してるからなぁ・・・・

 ※今回も「遺伝ネタ」みたいになっちゃったよぅ・・・・(滝汗)
   あたしもこの本、読んでみたいと思ってますわぁ~!(^^;)



にほんブログ村 子育てブログへ  ←うちのばあちゃん軍団にぜひ激励?を(-"-;A ...アセアセ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
