のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


"花の写真" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category: 花の写真   Tags: ---

立春梅

立春の熊本は、とてもあたたかい日となりました♪




昨日、近場の公園で見つけた梅の花

昨年よりも開花が早いなぁ~。。。



梅の花フォトで遊んでみるw



【ポカポカ日和の梅】

5-2682R







【寒々しい梅】

5-2690R






【普通の梅】(笑)

5-2687





近頃、いろんな意味で「春」を意識すること多いですわぁ~!
一年の締めくくりとなる季節
職場では、退職する人、入ってくる人の話もチラホラ。。。。






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


26
Category: 花の写真   Tags: ---

狭間で・・・

放置しすぎたブログに
広告がついてしまいました・・・・(;´д`)

ご無沙汰の更新です。。。

これまで、家庭と仕事の狭間で
趣味の時間を作ってきました。

しかし、年末からずっと・・・・カメラを触れず
それ故、いろんなやる気も失せてしまい・・・

でも、忙しさは雪だるまのように膨れあがり。。。




いろんな方々にご心配をおかけしてました。
申し訳ありません。。。

そんなこんなで、これからもマイペースかと思います。

細々とでも写真を撮りながら・・・

いや、写真を撮りたいのではなく、ホントは・・・
いろんな所に出かけたいのかもしれませんw
日常を忘れ、リセットできる場所を探しに。。。。




先週、2ヶ月振りにお出かけしてきましたw


5-2536


昨年も行った、福岡の「筥崎宮花庭園」
冬ボタンが本当に可愛くて素敵でした♪


5-2539



5-2547



家族と一緒に素敵な風景を見て
良い時間を過ごすことが
何よりも大切なんだなぁ~www(←相田みつを風)






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


24
Category: 花の写真   Tags: ---

バラのバラバラ

秋葉バラ・・・
じゃなかった、「秋バラ」をもうちょっとwwww


5-1574


5-1536




そうそう、お花を撮りに行くと
たいていシルバー人材写真部の方々(←表現方法はkuro様に準ず)が
占拠されてますww

一体どんな写真を撮られているのか気になるんですが
も~さんから、なかなか声をかけられませんねぇ。。。。




5-1531



5-1581




5-1533





5-1543




何だか縦構図のオンパレードになっちゃいました!!(^^;)

バラ撮りは、本当にムズイです・・・
お花の貴婦人であるバラ、その美しさを
写真で表現できない力量の無さが辛い。。。


こうなりゃ・・・・

次回はシルバー人材写真部さんに
教えを請うことにしましょうwwww






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 花・植物    ジャンル 写真


22
Category: 花の写真   Tags: ---

曇天日和

♪ヤマ〇キ 秋のパン祭り~♪

・・・・じゃなかったww


「秋のバラ祭り」に行ってきました!!
・・・・先週のコトなんですけどねwww


5-1569





5-1590






5-1553



5-1546




5-1548


この日は、すんごい曇天で今にも雨が降り出しそうでした・・・

でも、こんな日が実はマクロ日和なんですね♪

花が柔らかく写ってくれて
曇りの日で良かったーっ!!と初めて思えたのであります!!(笑)






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 花・植物    ジャンル 写真


13
Category: 花の写真   Tags: ---

広大な?コスモスw

さてさて、コスモス最終回!!
とりあえず、やっと撮ったコスモスですので2連発してみますwww


kuro様のリクエスト
広大・・・と思われるコスモス畑!(笑)

半分以上の花が、すでにしおれちゃってますが
そこらへんは目をつぶってくださいましwww


5-1423



5-1461







5-1476






おまけでwww



送電線マニアにでもなろうかしら?(笑)


5-1426



彼岸花も終わり、コスモスも終わったなぁ~・・・

も~さんは何を撮ったら良いのか
立ち往生しちゃってますがなwwww






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 花・植物    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
